食と健康

食の安全、食品添加物の現状、健康な生き方、 オーガニック有機栽培の情報

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘味と健康

食と健康と甘味

食と健康は密接な関係があるのは皆さんご存知かと思います、
『そら豆』でもその辺りを意識しながらメニュー作りをしています。

たまにお客様から聞かれることがあります、
『○○○って体に良いんですよね』
思わず返事に困ります、と言うのも…

梅酵素を例にあげると、
無農薬の梅と砂糖で私が仕込んだものですから、市販のジュースに比べたらよほど体に良いと言えますが、
所詮は砂糖をたっぷり使った飲み物ですから体に良いとは言いがたいところがあります。

豆乳を使ったスィーツや植物性だけで使ったスィーツも同じことが言えます。
甘味がある物は、あくまで嗜好品と捉えてたまに楽しむものと考えるのが良いかと思います

そら豆の甘味は、黒砂糖や甜菜糖などと、体に負担になりにくいものをなるべく使用しています、たまの嗜好品として楽しみに来て下さい(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そら豆くん

Author:そら豆くん
1972年生、京都在住のもとおでん屋さん
6年前にホメオパシーと出会い健康について考えさせられる、その後より深く学ぶ為ホメオパシーの学校RAHに入学、4年間の学校生活を経て2011年JPHMA認定(NO,0659)ホメオパスとなる
15年間のおでん屋生活にピリオドをうち、
現在、食の安全などの発信基地となるべく自然派カフェそら豆を2012年3月に開店、自然療法や食養生について勉強の日々をおくってます。

京都府宇治市六地蔵町並46ー10
 自然派カフェ『そら豆』
Phone0774-32-8804

最新記事

右サイドメニュー

お天気BOX










ブロとも申請フォーム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。