食と健康

食の安全、食品添加物の現状、健康な生き方、 オーガニック有機栽培の情報

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品添加物の危険性


食品添加物を避けるべき理由‼

1.添加物単体での安全検査はおこなわれているが、数種を同時に摂ったときの安全検査はおこなわれていない
『サンドイッチで約100種、おにぎりで約20種の添加物が使われる』

2.添加物を長期間摂り続けた場合の安全検査はおこなわれていない。

3.長年使われきた添加物が、発ガン性があると解り、使用中止になった添加物が幾つもある。

4.海外では、毒性が強いため使用禁止の添加物も日本では認可されてる。
認可されてる添加物の数は日本が世界一です。

5.そもそも添加物が何のためにあるか、
見栄えを良くし、日持ちをよくする、コストダウンしても同じような味を作り出す…
効率化の為であって、消費者に安全な食品を提供するためではない。


食品添加物は直ちに身体に影響を及ぼさないが、摂り続けるとわからないと言うこと、
食品添加物や遺伝子組み換え作物、放射能に汚染された食品は普通に売られています、
否…
普通と言うより巧妙にそれらのワードを隠して食品に潜り込ませ販売されています、
それらの食品を食べ続け体に異常をきたしても誰も責任は取ってくれません。
ご自身や家族の健康を守るためにも、見た目の綺麗さやキャッチコピー、安さなどに惑わされないよう消費者が賢くならないと企業の思うつぼになりかねません。

この写真の中に添加物が一切入って無い食品はあるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

そら豆くん

Author:そら豆くん
1972年生、京都在住のもとおでん屋さん
6年前にホメオパシーと出会い健康について考えさせられる、その後より深く学ぶ為ホメオパシーの学校RAHに入学、4年間の学校生活を経て2011年JPHMA認定(NO,0659)ホメオパスとなる
15年間のおでん屋生活にピリオドをうち、
現在、食の安全などの発信基地となるべく自然派カフェそら豆を2012年3月に開店、自然療法や食養生について勉強の日々をおくってます。

京都府宇治市六地蔵町並46ー10
 自然派カフェ『そら豆』
Phone0774-32-8804

最新記事

右サイドメニュー

お天気BOX










ブロとも申請フォーム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オーガニック
39位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。